I Don't Wanna Know

 Guianoという方を知っているだろうか?

IAやflowerなどのボーカロイド曲や、自己カバーなどの楽曲を、YouTubeに出している方だ。

 

この方の特に有名な曲と言ったら

”死んでしまったのだろうか”

では無いだろうか。断言はできないが、恐らくこれだ。

 

今日はGuianoさんについて少し書かせていただこうと思う。

最近俺はこの方の曲で、いい出会いをした。もちろんこれまでに、悪い出会いがあった訳では無い。どの曲も全部が素敵な世界観を持っているのが、最近ずっと心に残っている曲がある。

それがI Don't Wanna Knowだ。

この曲の歌詞でずっと心に残っている歌詞があるので見て欲しい

 

自分の価値観を人に押し付けるな
くだらない嘘は必ず吐(つ)くな
人に笑われたって人を笑うことは決してするな
辛いことがあったら辛いと言え
好きな人には愛していると言え
優しいやつはいつだって
傷つくことを恐れない

 

この一連の歌詞だ。

この歌詞がものすごく心に残った。

俺はこの曲の歌詞は後悔のないように生きているように感じた。歌詞の内容的には当たり前の事なのかもしれないが、音楽を楽しんでいると、俺の中でなにかが動かされた。また、1番の歌詞もとても素敵なので是非とも聞いて欲しい。

聞いてみた時に貴方の中でなにかが動いたならばそれはファンとしての1つの喜びだ