走る

 ダイエットって4.5文字が嫌い。

運動なんて絶対嫌だし、筋トレだってめんどくさい。食事制限?無理。

食べることがストレス発散なんだ。唯一、体を傷つけないストレス発散方法なんだ。食べることを辞めてしまったら体を傷つける自傷行為が悪化してしまう。

 そんな言い訳みたいな事を長年続けてきて、標準体重から10kgもオーバーしている体型になっている。

そんな俺が、走ることを決めた。毎日は無理かもしれないが、週に3回ほど走ろうと思った。理由は好きな人が走っているのを知ったからだ。

 

《たったそんなけの理由?》

 

と思った人もいるのでは無いだろうか。

そうだ、たったそんなけの理由だ。

俺の好きな人は本当に細い。細くて華麗だ

そんな好きな人に追いつくため、少しでも意識して欲しいが為に、好きな人と同じことをしてみようと思った。

体を動かすのは苦では無いが、人に笑われたりしたことがあり、あまり好きではない。

そして走る場所がない。俺の住んでいる場所は山の中で、真っ直ぐで走りがいのある道なんて無いのだ。山を登るか下るかして走るしか無いらしい。夕方〜夜の間に1人もくもくと走る予定だ。いつまで続けれるかは分からないが

全力を尽くそうと思う